ワークショップ

春休み特別講座のお知らせ

春休みに、通常講座とは別に特別講座を行います。
フィールの生徒さん以外のお友達、ご家族も参加して頂けます。

日程
 4月2日 土曜日 10時から12時まで
場所
 土合公民館 1階講座室
テーマ
 キャンドルホルダー
持ち物
 アクリル絵具、筆、水入れ、雑巾、牛乳パック2,3枚(洗って開いたもの)
(お持ちでない方はお貸し致します)
 汚れてもよい服装
参加費
 1500円
お申込期限
  3月21日
定員
  20名(定員になり次第受付終了とさせて頂きます)
お申込方法

  参加される方すべてのお名前、年齢、 電話番号、レンタルしたい道具 
  を明記の上、メールでお申込み下さい

作品例

お申し込みはこちらから

| | コメント (0) | トラックバック (0)

PTA講習会

こんにちは (o^-^o)

10月31日(水)に船橋市立葛飾中学校の教育セミナーでPTA対象の講習会をおこないました。
中学校のPTA対象なのでアートに興味が無い方もいらっしゃるかと思い、インテリアとしても使える『キャンドル』を制作しました。
ガラスの容器に絵つけをしてロウソクを入れます。具体的な物は描かない「アナログ画」です。
絵の具を使うのは学生以来という方ばかり。最初は久しぶりの絵の具に戸惑っていた方もいらっしゃいましたが、だんだん手が動く様になり、終わった時には気持ちがリフレッシュできてとても楽しかったとおしゃって頂けました!
皆さんの制作する姿や作品を拝見し、私も楽しませていただきました。
ありがとうございました!(o^-^o)

後日、ギャラリーの方にも公開しますので少々お待ち下さい。

様々な講習会の講師依頼も承ります。お気軽にお問い合わせ下さい。(o^-^o)

P1100089

P1100101

P1100112

P1100117

P1100120

P1100121

P1100133

P1100137

P1100139

体験会をご希望の方はこちらまでご連絡下さい。
土曜日でも日曜日でも体験可能です。
FEEL 脳が目覚めるアート塾 ホームページ
http://homepage3.nifty.com/feel-design/art/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

プレママひろば 講習会

こんにちは (o^-^o)

10月25日(木)に土合公民館のプレママひろばで講習会をおこないました。
前回参加してくれた赤ちゃんが大きくなってビックリ!
お腹の中にいた赤ちゃんも元気に出て来てくれていました!
みんなとってもカワイイです!(o^-^o)

今回のテーマは『クリスマスキャンドル』です。
小さいお子さんがたくさん来ているので、危なくない様にロウソクではなくライトを使ってプラスチック製の容器でキャンドルを作りました。
背中で赤ちゃんが熟睡しているお母さんも我が子が泣いているお母さんも楽しく制作して頂けた様です。
子供の手形や足形を付けた方もいらっしゃいました。日付もお名前も入れて一生の宝物ですね。(o^-^o)

後日、ギャラリーの方にも公開しますので少々お待ち下さい。

P1100010

P1100061_2

P11000212

体験会をご希望の方はこちらまでご連絡下さい。
土曜日でも日曜日でも体験可能です。
FEEL 脳が目覚めるアート塾 ホームページ
http://homepage3.nifty.com/feel-design/art/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年7月のワークショップ「アジの開き」

こんにちは (o^-^o)

7月のワークショップでは『アジの開き』を描きました。

アクリル絵の具で下地を作り、オイルパステルで細部を描き込みました。
みなさん目やヒレやうろこなどを良く観察して丁寧に描いてましたね。(o^-^o)

P1090329

P1090308

P1090377

P1090344

P1090352

P1090356

体験会をご希望の方はこちらまでご連絡下さい。
土曜日でも日曜日でも体験可能です。
FEEL 脳が目覚めるアート塾 ホームページ
http://homepage3.nifty.com/feel-design/art/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

フィールのアーティストさん

こんにちは (o^-^o)
クラスごとの集合写真を撮りました。
かわいいアーティストさんたちがいっぱいです! (o^-^o)
6月お休みだった方はまた今度撮りますね (^-^;

Artists2

体験会をご希望の方はこちらまでご連絡下さい。
土曜日でも日曜日でも体験可能です。
FEEL 脳が目覚めるアート塾 ホームページ
http://homepage3.nifty.com/feel-design/art/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年6月のワークショップ「空」

こんにちは (o^-^o)

6月のワークショップのテーマは『空』です。

画用紙に思い思いにちぎった和紙を貼った後に水彩絵の具で描き、
画用紙と和紙の表情の違いを楽しみました。
ぼかし・にじみをうまく利用してキレイな空模様が描けましたね。(o^-^o)

P1090244

P1090204_2

P1090216

P1090222

P1090266

体験会をご希望の方はこちらまでご連絡下さい。
土曜日でも日曜日でも体験可能です。
FEEL 脳が目覚めるアート塾 ホームページ
http://homepage3.nifty.com/feel-design/art/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

プレママひろば 体験会

こんにちは (o^-^o)

5月31日に土合公民館主催の「プレママひろば」でもうすぐお母さんの妊婦さん、子育て奮闘中のお母さん達に臨床美術を体験して頂きました。

作品テーマは『和紙でカボチャを作る』です。

1才のお子さんも自分から制作に参加し、小さなカボチャを作ってくれました。
フィール・アートスクールでは最年少のアーティストさんでした。 (o^-^o)

P1090170

P1090169

P1090173

P1090174

P1090167

P1090168

体験会をご希望の方はこちらまでご連絡下さい。
土曜日でも日曜日でも体験可能です。
FEEL 脳が目覚めるアート塾 ホームページ
http://homepage3.nifty.com/feel-design/art/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年3月・5月のワークショップ「サボテン」

こんにちは (o^-^o)

今月のワークショップは、前回制作した植木鉢に想像上のサボテンを作って植えました。

細かい作業で小さい子は少し難しかったようですが、色々な形のサボテンが出来上がり、楽しませて頂きました。

初めての連作だったので、、達成感も味わって頂けたら嬉しいですね。 (o^-^o)

P10901042b

P10901342b

P10901372b

体験会をご希望の方はこちらまでご連絡下さい。
土曜日でも日曜日でも体験可能です。
FEEL 脳が目覚めるアート塾 ホームページ
http://homepage3.nifty.com/feel-design/art/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年2月のワークショップ「里芋のレリーフ」

こんにちは happy01
2月のワークショップは「里芋のレリーフ」です。
陶芸用の粘土で里芋を作り、色付けをしました。art
色々な里芋があり、見ていると楽しくなります。happy01
化粧粘土で色付けをした方はお家に帰ってからオーブンで焼いて頂きます。
焼き上がった作品も見せて下さいネ。wink

P10808512

P10808452

P10808542

P10808492

FEEL 脳が目覚めるアート塾 ホームページ
http://homepage3.nifty.com/feel-design/art/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年1月のワークショップ「かぶ」

こんにちは happy01
1月のワークショップは「かぶ」です。
小さなお子さんは和紙を使って「かぶ」のちぎり絵を制作しました。art
やっぱり子供は切ったり、貼ったりが好きですね。wink
とても楽しそうに「かぶ」を仕上げていました。happy01
小学3年生以上の方は木炭画を描いてみました。
細かい葉の動きを捉えて、初めて木炭を手にしたとは思えない出来映えでした。wink
また違うモチーフで描いてみたいですね。happy01

P1080768

P1080774

P1080785

P1080793

FEEL 脳が目覚めるアート塾 ホームページ
http://homepage3.nifty.com/feel-design/art/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

その他のカテゴリー

お知らせ | ワークショップ